平凡なエンジニアの独り言 はてなブログ出張所

ピアノをこよなく愛するエセRubyistが適当に書き綴ります

むしろ努力は報われるって考える人が多いのかな・・・?

逆に、現実世界が労力に見合った成功を得られるように出来ているか、少なくともそのように信じられているなら、ゲームの世界はもっとバクチ的なものが流行るんじゃないかと思う。

俺は一切ギャンブルをやらない。バクチなんてリアル人生だけで十分だと思っているからだ。

http://d.hatena.ne.jp/NaokiTakahashi/20071228#p1

あれ・・・? たしか、ゲーム業界よりもギャンブル(パチンコとか宝くじとか)の方が業界規模がはるかに大きかったように思います。宝くじが流行ると受験も流行るというのはもちろん暴論ですが、リアルがギャンブルのようなものと考えている人というのは、案外多くないのかもしれません。

それ以外は同意。