平凡なエンジニアの独り言 はてなブログ出張所

ピアノをこよなく愛するエセRubyistが適当に書き綴ります

はてなブログにお試しで書いてみます

どうも、あかさたです。長年はてなダイアリーはてなブックマークを愛用しているものとして、はてなブログもそれなりには使わないとなと思い、ためしに書いてみることにしました。

直感的にはtumblrでブログを開設したときのような手軽さを感じました。

tumblrはお手軽なブログサービスとしても有用なので、敷居が高いと思われがちなはてなにとってもお手軽なブログサービスとして定着していく可能性の素質はあるのかなと思います。(とっても回りくどいですね^^;)

 

※ 弊社の話をすれば、Crowsnestの情報発信を行っているCrowsnest 日本語ブログは、tumblrを使っています。独自ドメインも使えますし、運用も楽だし、デザインも選べばなかなかいけているしと、言うことないですね。

 

はてブと書いた時に、はてなブックマークを指すのか、はてなブログを指すのか微妙ですが、たぶん、はてブはてブロみたいな感じで住み分けていくのだろう・・・というか住み分けていってほしいというか、名前もドメイン名も微妙すぎるので、何とかならないのかなぁ・・・。