平凡なエンジニアの独り言 はてなブログ出張所

ピアノをこよなく愛するエセRubyistが適当に書き綴ります

2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

一年のまとめ

気がついたらもう2008年も終わってしまうようで、そろそろ一年のまとめをする時期になったようです。思いついたことをつらつらと書き留めておきます。まずは挨拶。今年一年お世話になりました。ありがとうございました。来年もよろしくお願いいたします。以…

コピトレ公開から十ヶ月がたった

作品間の関係を追跡するシステム - コピトレの公開日が 2008/2/11 の深夜(2/12 早朝)なので、公開から十ヶ月が経過したようです。先月の報告を飛ばしてしまいましたが、ぼちぼちと開発は継続しているので、その成果を報告します。※ コピトレとは、ユーザー…

私はニコニコ動画プレミアム推進ユーザーアピールを応援する

最近のニコニコ動画の広告枠の拡大とかポイントとかニコニコチャンネルとか、「ニコニコ動画を続けていくためにやるべきことをやっているんだな」とほほえましく感じていました。その反面、生放送の件とかやり方が少しせこいとかいうかなんというか、若干、…

Flashでマップエディタを作っていた

試しにというわけではないのですが、Flashでマップエディタを作っていました。FlashでKodouguとかは作ったことがあるのですが、それ以外にFlashでどれくらいのことができるのか調査してみたいと思い、ゲームっぽいことを試してみることにしました。 このマッ…