平凡なエンジニアの独り言 はてなブログ出張所

ピアノをこよなく愛するエセRubyistが適当に書き綴ります

生id:koizukaさんに会ってきた

先週の金曜日(6/27)にドワンゴを訪問する機会がありました。たまたまid:koizukaさんがオフィスにいらっしゃったので、id:cojiさんに紹介していただきました。(ありがとうございました!)

しかし・・・だ。「@koizukaはついったーボット」とか「id:koizukaはてブするプログラム」とかさまざまな噂のある*1id:koizukaさんのことです。画面に「K」と書かれたノートPC越しにしかコミュニケーションが取れないとか、いや、そもそもついったークライアントが出てくるだけとかあってもおかしくないなー・・・などと考えていたわけです。


・・・


案の定、id:cojiさんが案内してくれた席にはPCがあるだけではないか! なんということだ! これからついったーか!??


・・・


「あー、今ミーティング中ですね。他回りましょう。」


なるほど。


その後、ミーティングから引き上げてきたid:koizukaさんを捕まえて、30 〜 40分ほど雑談して帰りました。

*1:もちろん嘘です(笑)・・・が、ニコニコ動画などの単語が含まれたエントリに対するはてブの早さは異常。