平凡なエンジニアの独り言 はてなブログ出張所

ピアノをこよなく愛するエセRubyistが適当に書き綴ります

2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ラヴェル「ハイドンの名によるメヌエット」を弾いてみた

ラヴェルの「ハイドンの名によるメヌエット」を弾いたので、録音してニコニコ動画にうpしました。やはりクラシックは良いものです。著作権的にはラヴェルの曲はパブリックドメインになっている*1らしく、演奏は自由に行うことができます。 「ハイドンの名に…

コンテンツ共有サイトとコンテンツホルダーとネットユーザーの相関図を描いた

少し前にコンテンツ共有サイトとコンテンツホルダーとネットユーザーの相関図を描いたのですが、放置していたのでとりあえず貼っておきます。

コピトレ公開から二ヶ月がたった

コピトレの公開日が 2/11 の深夜(2/12 早朝)なので、公開から二ヶ月が経過したようです。開発もぼちぼち情報登録もぼちぼちといった感じですが、放置するつもりはないので、ここ一ヶ月の作業を報告します。 実施した機能拡張 ここ一ヶ月はあまり大きな機能…

風神少女を弾いてニコニコ動画にうpしてみた

東方花映塚の風神少女を弾いたので、その演奏をニコニコ動画にうpしてみました。ついでに、はてなの niconico 記法を試しに使ってみます。楽譜はこちらのサイトのものを使わせていただきました。感謝。コピトレの該当ページは以下です。 東方のことをあまり…

Niconico is Platform!

少し乗り遅れ気味かもしれませんが、「ニコニコ動画はオンラインゲームゲーム」的な話題で盛り上がっているようなので、思うところを書いてみました。 ニコニコ動画は2007年最大ヒットのオンラインゲーム--日本技芸 濱野氏が分析:ニュース - CNET Japan ニコ…