平凡なエンジニアの独り言 はてなブログ出張所

ピアノをこよなく愛するエセRubyistが適当に書き綴ります

Rmakeの歩き方(4) - 8月末のリリース予告

Rmakeの中身を紹介する「Rmakeの歩き方」の第4回目です。今回は、Rmakeが大幅にパワーアップする8月末のリリースについて紹介します!

  • 8月末のリリース予告
  • 大量のキャラクタ素材をアップしました!
  • バックナンバー

8月末のリリース予告

Rmakeの開発チームでは、8月末に、大幅な機能アップを目論んでいます。8月末のリリースでは、以下のような改善を考えています。

  • ノベルゲーム作成機能
  • 素材の充実(これは、8月末ではなく、可能になり次第、随時追加していく予定ですが。)
  • エディタのユーザビリティ改善

詳細は、以下のノベルゲームにてお試しください。

大量のキャラクタ素材をアップしました!

First Seed Material様にて配布されているキャラクタ素材をRmakeにアップさせていただきました。マップチップ素材も近々アップロードする予定です。8月末リリース作業の一環だったりします。結果、キャラクタ画像が150以上追加されました。近々、キャラクタを使ったサンプルゲームをお見せする予定です。

FSMスタッフの皆様には、お忙しい中、Rmakeでの利用に関する問い合わせにお答えいただき、ありがとうございました。