平凡なエンジニアの独り言 はてなブログ出張所

ピアノをこよなく愛するエセRubyistが適当に書き綴ります

コピトレをブログなどに埋め込むための Google Gadget

コピトレの作品情報をブログなどに埋め込むための Google Gadget を作成してみました。作品の派生数の推移をグラフ表示するものです。作品紹介のお供にでもなればと考えています。他にニコニコ動画とかなら再生数やマイリストなどさまざまな情報を表示するようになればもっと使えるものになると思うので、その辺も検討する予定です。

ガジェットの現在のステータスはテストです。少なくとも次回月例報告までにはリリースします。また、埋め込み系の予定としては、これの作者版やはてなブックマークカウンタみたいなノリの派生創作数カウンタのようなものを作る予定です。

追記(2008/9/1 17:11)

本機能をリリースしました。以下をご参照ください。