平凡なエンジニアの独り言 はてなブログ出張所

ピアノをこよなく愛するエセRubyistが適当に書き綴ります

気詰まり世代だけどさあ、一言言ってみる

ゆとり世代の上の世代の呼び方を考えるというエントリを読みました。ロストジェネレーション世代とか、ポスト団塊ジュニア世代とか呼ばれている世代(我々)に呼び名を考えてくれたようです。もっとも、私の場合ハザマなんで、プレッシャー世代と中間と考えるべきか。

「窮屈世代」とか、「気詰まり世代」とか。 自分は気配りできるんだけど、上と下の世代の連中が我が強くて、気が塞いできちゃう「気詰まり世代」なのです。どうです?(すみませんすみません)

http://d.hatena.ne.jp/sugio/20070821#postdankaijr

はい、気詰まり世代です(笑)。ただ、この世代、散々「氷河期世代」とか「貧乏くじ世代」とか散々言われちゃったので、気分がかなり変わってきています。この世代の有名人リストに中田英寿とか入ってますけど、気を使うのに疲れてきた感じですね(オイオイ)。とくにロストジェネレーション世代は、就活で損したって感じている人が多いみたいで、転職活動中の人も多いし(笑)。

もっとも、そういう反抗がおとなしいといえばおとなしい。攻撃的でないのはやっぱ「優しい」気詰まり世代なんだろうな。それでいいのか!!??