平凡なエンジニアの独り言 はてなブログ出張所

ピアノをこよなく愛するエセRubyistが適当に書き綴ります

エンジェル・ハート23巻

エンジェル・ハートの新刊が出ていたので、読んでみました。この作品はシティーハンターの続編という形になりますが、シティーハンターの持っていたハードボイルドっぽい雰囲気は影を潜めて、ちょっとノスタルジックな雰囲気を持った人間ドラマになっています。

エンジェル・ハート 23 (BUNCH COMICS)

エンジェル・ハート 23 (BUNCH COMICS)

北条司は「こもれ陽の下で…」とか書いていた時期もあるので、少年漫画よりも少し大人向けのものを書きたかったのかも・・・と思いながらエンジェルハートも眺めています。ただ、シティーハンターの頃と比較するとカッコいいシーンが少ないのは残念な感じです。

ただまぁ、昨今安心して読める漫画が少ないので、こういう安心して読める作品を継続して出してくれる漫画家は本当に貴重だと思います。これからも引き続きがんばって欲しいです。