平凡なエンジニアの独り言 はてなブログ出張所

ピアノをこよなく愛するエセRubyistが適当に書き綴ります

2007-10-29から1日間の記事一覧

そして私に必要なのは計算能力

アニメ製作者に必要なのは説教ではなくてお金じゃないの?の計算は、アニメはテレビで流すべきじゃない、映画館で上映すべきだで指摘されているとおり、1 クール分作るには全く足りてません。言われて、そういえば話数で割るのを忘れてた・・・(汗;;とか…

ニコニコの未来に光があると信じて

ニコニコ動画のアニメ問題を解決する1つの方法についてです。内容はおおむね同意です。良いエントリです。しかし、上記エントリには、「こうすればいくら儲かる」という先が読みにくいという問題もあります。ニコニコがどれくらい収益を上げてくれて、その収…

アニメ製作者に必要なのは説教ではなくてお金じゃないの?

ニコニコから消されるアニメのDVDは買うべきじゃないというエントリを読んで、思わず拍手したくなったのですが、それはそれでまずいの思いとどまりました。まず一言。「ニコニコに上げれば宣伝になる」という理屈を覆さない限り、ニコニコの未来はないと私は…

フルボッコ先を求めて三千里

こちらの記事に id:blastydot さんからコメントをいただきました。簡潔なレスを返そうと思ったのですが、思いのほか長くなってしまったので新しいエントリを書きました。 夏目さんの件がなくても岡田氏にある種社会的な制裁が下されるのは止めようがないかと…