平凡なエンジニアの独り言 はてなブログ出張所

ピアノをこよなく愛するエセRubyistが適当に書き綴ります

はてなとtmixの連動企画が始まった

先日お伝えしたブラウザ上でTシャツをデザイン・注文できるウェブサービスtmixですが、既存のウェブサービスコンテンツホルダーとの連携の一環として、はてなのキャラクターを使ってTシャツをデザインするサービスを開始しました。

はてなとtmixの連動企画

はてなのマスコットキャラクターといえばメンテナンス中にも表示されるしなもんです。しなもんは、はてなキーワードの紹介ページキーワードってなに?でもデフォルメされて登場するのですが、他にもかわいいキャラクターが何人か登場します。そのキャラクター達を使ってTシャツのデザインを行うことができます。

f:id:akasata:20090413101248p:image

はてなとtmixの連動企画は、うごメモはてななどのUGC派生創作サービスを参考にしつつ、派生創作を楽しみながら実際のもの(今はTシャツだけですが)に変換することができるという新しい楽しみを提供します。

f:id:akasata:20090413101249p:image

で、実際にやってみた

しなもんかわいいよしなもん

で、私としてはちょっと強く(?)見せるために、オーラなどを追加してみました。

なんだろう、迫力が・・・全くないwwですねwww。