平凡なエンジニアの独り言 はてなブログ出張所

ピアノをこよなく愛するエセRubyistが適当に書き綴ります

あけましておめでとうございます!

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

以下、食べかけですが今年のおせち料理。近場のフランス料理屋から買ったり作ったり生協で取ったりして準備しました。ま、準備したと言っても私がやったのはきんとんの裏ごしだけですが。例年、おせちの準備は大掃除とかぶって大変なので、家の中の空気がピリピリしていて大変です。

今年はかなりの部分を買って済ませたので精神的余裕がかなりありました。手を抜いて品数をそろえつつ、好きなものは自作という感じです。何でもかんでも自作にこだわらないで、手をかけるところにメリハリをつけるのがいいのかもなー。

f:id:akasata:20090101215125p:image

そういえば、シャンパンをしこたま飲んで寝てしまったので(なんという元旦)、まだピアノの初弾きをしていませんでした。これは明日かな。