平凡なエンジニアの独り言 はてなブログ出張所

ピアノをこよなく愛するエセRubyistが適当に書き綴ります

「閲覧権、DMCA、著作権の非親告罪化の合わせ技で、gnu の自由をすべてつぶしてやるぜ!」を図式化してみた

閲覧権、DMCA、著作権の非親告罪化の合わせ技で、gnu の自由をすべてつぶしてやるぜ!のエントリの内容を、相関図ジェネレータの書式で図式化してみました。

こうやってみると、著作権の権利者保護強化というものは、うまい具合に外堀を埋めていっているのが分かります。違法サイトからのコンテンツのダウンロード違法化なんてかわいいものですね。

図が日記のサイドメニューなどで隠れてしまう人(Firefox などを使用している人)は、以下にアクセスしてください。
http://www.kodougu.net/u/akasata/diagram/tool/77

図は拙作の Web サービス Kodougu を使って書いています。

以下にサンドボックスがありますので、遊んでみたい方は以下にアクセスしてください。(IE/Firefox で動作します。)
http://www.kodougu.net/u/akasata/diagram/tool/78