読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

平凡なエンジニアの独り言 はてなブログ出張所

ピアノをこよなく愛するエセRubyistが適当に書き綴ります

プレミアム倍額でもいいから時報を消して欲しい

今後のニコニコ動画のビジネスについてにて、以下のことが発表されていました。

  • 時報に広告を入れる
  • コンテンツの有料配信(定額見放題もしくは一本ごと一週間見放題の権利の販売)

有料配信は賛成なんですが、プレミアム倍額でもいいから時報を消して欲しいと思いました。(--; あれはテレビの山場 CM とかいうレベルではなく、イライラします。会話で盛り上がっているところに、関係ない人が全く違う話題で割って入ってくる感じです。

毎日10万人から20万人が同時に視聴するネット上でもっとも印象的な広告枠を1週間単位で販売したいと思いますが、ご興味のある企業のかたのご連絡をお待ちしています。

http://blog.nicovideo.jp/2007/11/post_199.php

なんというブラックジョーク。「印象的」・・・ですか。まぁ、確かに。

コンテンツの有料配信ですが、ネットである以上多少値が上がってもいいから、ストレージの役割を果たしてほしいのですが、それはまだ時期尚早ということですか。放送のモデルを引きずらざるを得ないのは残念ですが、大人の事情というものがあるのでしょう。あとは、動画作成者にマイクロペイメントができるようになれば、ニコニコに期待することは一通り終わりかなという気もします。