平凡なエンジニアの独り言 はてなブログ出張所

ピアノをこよなく愛するエセRubyistが適当に書き綴ります

ヘッドフォンを買った

最近はニコニコ動画などをよく見るのですが、実家暮らしなので、音をそのまま垂れ流すわけにもいかず、ヘッドフォンを買うことにしました。キワミシリーズとか家族が聞いたら、病院に連れてかれそうだし。(--; 買ったのは SONY MDR-Z600 というものです。

G:detail]

スタジオの音のモニターなどに使われることもあるものだそうで、見かけはごついですが、長時間の装着に耐えること、音漏れしないこと、それなりの温室を持っていること、値段がそこそこであることと、数多くのメリットを持っているヘッドフォンです。今のところ、買って良かったと思いながら使っています。

私は趣味で自分のピアノの演奏を録音することが結構あるので、ニコニコ用だけじゃなくて、モニターとしても使えそうです。