平凡なエンジニアの独り言 はてなブログ出張所

ピアノをこよなく愛するエセRubyistが適当に書き綴ります

「コミックスが第1巻しか売れない今更な理由」を読んだ

ちょっと面白いエントリがあったので紹介します。以下です。L が語っています。(笑)

コミックスが第1巻しか売れない今更な理由

まぁ、いろいろと意見を述べていますし、同意します。ご一読ください。上記のエントリと重複しますが、私の考えは要約すれば以下のような感じです。

  • コミックスは一巻から読まないといけない
  • 一巻を読んで、内容が肌に合わずに買い続けない
    • どんな名作だって、肌の合わない人はいます
    • 「創作のプロであるということ」にも関係しますが、広告や表紙でだまされた消費者が買わなくなる
  • 続けていくうちに内容の質が落ちてしまった