読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

平凡なエンジニアの独り言 はてなブログ出張所

ピアノをこよなく愛するエセRubyistが適当に書き綴ります

日本×サウジアラビア 2-3 で敗れる

うがぁぁぁぁ・・・・コテッ

最初からいやな感じはしていましたが・・・まさか負けるとは。移動なしでコンディションが良いはずの日本ですが、気候が厳しいハノイに居続けたことで、現地の気候に慣れるというよりはかえって疲労がたまってしまったのかもしれませんね。全体に動きが鈍かったように思います。でも、選手達は最後まで良くがんばったと思います。勝負ってのは勝ちと負けがあるわけで、結果は結果。まだ三位決定戦があるのでしっかり応援しましょう!

それにしても、失点が多いですね。いや、失点が多いと言うよりは、チームが上ずっているというか。ひょんなことで点を取られて、ひょんなことで点を取ってという感じです。前回のアジアカップ時の日本は、決して良くはありませんでしたが、今のように上ずってもいなかったように感じます。

あ〜あ、耐えて耐えて耐えに耐えるマゾな日本サッカーはどこに? 別にそういうサッカーに戻って欲しいとも思いませんけど。オシム体制には可能性を感じるので、これからもがんばって欲しいですね。

・・・それにしても、納得いかん!